【新宿駅前】120tオールテレーンクレーン事例
東京、大田区から”全国へ”。
クレーンレンタル、重量物吊り上げ作業、各種ラフテレーンクレーン・オールテレーンクレーンの作業・手配を手がけている丸良興業ブログ担当です。
今回は弊社でも活躍している120tのオールテレーンクレーンの事例をご紹介します!
■西新宿一丁目、新宿駅前で120tオールテレーンクレーンがユンボを吊り上げる!
今回も老朽化したビルの解体の現場での作業事例です。お客様より「現場が狭いので見に来て欲しい」とのご相談をいただきオールテレーンクレーンの車種選定のための現地調査に伺いました。
吊るのはコンマ25のユンボです。弊社ではそれぞれのクレーンの特徴と特色を熟知した担当者が現場に伺い、道路 道幅の計測などを行います。このときは代表の虻川が現地へと伺いました。
メジャーで測り、現地調査はすぐに完了。弊社で保有、または手配可能なオールテレーンクレーンは120t以外にも多数ありますが、なぜ120tが選ばれたのでしょうか。
■120tのオールテレーンクレーンが選ばれた理由
コンマ25のユンボであれば、120tでなくとも130t、150tのオールテレーンクレーンでももちろん作業は可能です。
車種選定は作業料金にダイレクトに影響するので、もちろんコストを抑えた提案を考えた上での120tという理由もありますが、今回の新宿駅前の狭い現場で120tでなければならなかった核心的な理由は他にもあるのです。
120tのオールテレーンクレーンは、130t、150tと比較して旋回の中心が後方によっている特徴があります。それにより近い距離で対象物を吊り上げることができ、130tや150tではぶつかってしまうような狭小スペースでも作業できるのです。130tだとブームの組みばらしの時間も余計に掛かってしまうことから、この現場では120tのオールテレーンクレーンが採用となりました。
■夜中0時のオールテレーンクレーン作業
また、西新宿一丁目は新宿駅前ということもあり、日中の通行止めはできません。深夜0時の作業となりました。
弊社の特徴として、
・必要な規制帯も自社で完備しています
・ガードマンの手配も弊社で行っています
・道路使用許可も自社でスピーディーな申請を行っています
特に弊社の特殊車両通行許可は他社よりも早いです!通常、許可が降りるまで時間がかかる場合は4ヶ月ほどですが、弊社だと通常2ヶ月、最短1週間で許可の取得が可能です。
・狭い通路や敷地でも専用CADソフトで旋回軌跡図をご提示しています
専任スタッフによる現地調査、お見積りは無料で対応しておりますので、オールテレーンクレーンの作業はぜひお気軽に弊社までお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
LINEでもメッセージが可能です!