初めての依頼もご心配なく。ラフターやオールテレーンクレーン車の手配は丸良興業にお任せ!
こんにちは。クレーンレンタル(オペレーター付き)、重量物釣り上げ作業、各種ラフテレーンクレーン・オールテレーンクレーンの作業・手配を手がけている東京大田区の丸良興業です。
今回はクレーンオペレーターの手配に関するお話です。建設業界では「お前、来週から~の現場な。クレーン車の手配もお願いするわ!」など、ある日突然言われることがあるかもしれません。さぁ、困った。現場に出るのは初めてではないけれど、クレーン車の手配ってどうするの?吊るものの重量は?レンタルの価格は?作業のスケジュールは?わからないことだらけですよね。今回はそんな「困った」にお答えすべく、丸良興業がクレーン車の依頼に関するあれこれを丁寧にお教えしたいと思います!
今までに付き合いがなくても、対応してくれるの?
もちろんです!丸良興業はクレーン車の手配をする時の担当者を全面的に応援したい気持ちがあります。業者のことをよく知らない。作業内容もいまいち理解できていない。おそらく不安だらけだと思います。建設業界では業者間の新規の取引において慎重になるものですが、クレーン車の手配に関しては初めてのご依頼だったとしても弊社では喜んで引き受けています。日程的にあまりにも急な場合を除いては、ご依頼をお断りすることはないでしょう。
日程的にはどのくらい前もって言うのが理想なの?
クレーン車を手配する時はできる限り時間に余裕を持って依頼することをお勧めします。しかし、現実はなかなかそうもいかないものです。建設や解体の現場では、作業が工程通りに進まず、不測の事態が訪れることもたびたびありますよね。そして、緊急にクレーン車が必要になることもあるかもしれません。そんな時は遠慮なく私たちに聞いてみて下さい。丸良興業では十分な数のクレーン車を保有しているので、急なご依頼でも対応できる可能性が十分にあります。万が一弊社のクレーン車が対応できなくても、私たちの持つネットワークで、予定日に確実に作業が可能な他社を紹介することもできます。丸良興業が創業以来培ってきた人脈を駆使して、クレーン車が必要なお客様に対して全力でお答えします。
作業に合うt数がわからないのだけど
クレーン車は吊るもの重量によって対応する車種が決まってきます。その判断は素人にはなかなか難しいものです。吊るものの形状や周辺環境によっても変わってきますので、自分で判断する前にまずはお気軽にご相談下さい。私たちは作業の前に必ず現地調査に行き、諸条件を考慮の上、最適な車種を提案しています。そして現地調査に行く丸良興業の社員は「建築施工管理技士」や「土木施工管理技士」という資格を持っている者もいます。この資格は建設現場の全体を管理できるいわば現場のエキスパートとも言えるもので、資格保有者が現地調査に行くということはかなり贅沢なことなのです。どの現場でも最善を尽くし、お客様の満足を追求したいという弊社の姿勢がここにもあらわれています。
クレーン車の手配、これで少しはイメージできましたか?丸良興業では急な依頼にも対応できるように備えていますのでまずはお問合せ下さい。
丸良興業へのご依頼はこちら
ご相談やお問い合わせはこちらから
クレーンの仕事に興味のある方は、いつでもお気軽にご相談ください。