70tラフターも活躍!オリンピック関連工事のご相談が増えています
こんにちは。クレーンレンタル(オペレーター付き)、重量物釣り上げ作業、各種ラフテレーンクレーン・オールテレーンクレーンの作業・手配を手がけている丸良興業のブログ担当です。
2020年に控えた東京オリンピック。
開催までもう1年を切っています。
そんな中、丸良興業ではオリンピック関連工事のご依頼が増えています。高さに強く、車幅もそれほど大きくない70tラフタークレーンも活躍しています!
ここで弊社にどのようなご相談が寄せられているのか少しご紹介したいと思います。
■70tラフタークレーンが活躍している公衆トイレの工事
まずは公衆トイレの事例です。
以前から頻繁にご依頼をいただいている作業ではありますが、最近ではオリンピック前にキレイにしておきたい、入れ替えておきたいというご要望が多いです。
地域の公園や路上にある公衆トイレ。マラソンのコースなどに隣接しているため、新しくして整えたいという場合の入れ替え工事などです。
公共の公衆トイレは既に出来上がった状態で届きますので、弊社の70tラフタークレーンなどで吊り上げ、入れ替え作業を行います。もしくは解体作業を行い、同じ場所に新しいトイレを設置します。
■オリンピック関連工事では丸良興業の土木事業部にも工事依頼が多い
また、弊社には”土木工事35年”のベテランが在籍し、土木事業部を牽引しています。
ここ最近はオリンピック、パラリンピックのアーチェリー会場にも指定されている夢の島公園アーチェリー場付近の道路工事も手掛けています。
夢の島公園に到達する前の歩道約1kmを綺麗に舗装し直す工事です。
■オリンピックを控え歩道橋の撤去も進んでいます
以前の記事で、歩道橋の撤去が日本で進んでいる理由についてお伝えしました。
(以前の記事:歩道橋の撤去工事も得意です。オールテレーンクレーン120t大活躍。)
この歩道橋の撤去工事も最近ご相談が増えている作業の一つです。
歩道橋の撤去工事もオリンピック会場付近やマラソンコースに新設している道路付近では整備のために続々と進められています。弊社では国道における歩道橋の撤去工事の実績もあり、近隣住民の皆様や道路利用者の皆さまの安全を第一に、工事のやり方、工程を考える監督業務からお任せいただけます。
ラフタークレーン、オールテレーンクレーンに関する作業、
土木工事に関するご相談は弊社スタッフまでお気軽にお問い合わせください!
【お問い合わせはこちら】